馬うまウーマ!

サラリーマンの為の、競馬予想‼競馬必勝法などを公開していきます

「スポンサー」

【競馬必勝法6】馬ウマ!

「スポンサー」

はい、どうも‼️

皆さんこんにちは‼️

いかがでしょうか?

競馬のほうは?

それでは今回も競馬必勝法

をお届けしたいと思います。

【競馬必勝法6】

⑫外人騎手二人以上注意

はい、皆さん外国人騎手ですね❗今や切り離せない❗

トップジョッキーです。

今や日本でも有名、Mデムーロ騎手、Cルメール騎手。

もちろん実績のある馬にも乗る事は多いですね。

ですが、メインレース(重賞)の出走に外国人騎手が4人以上いると。

私の経験上、馬券に絡む率は90%を超えます。

有力馬でも、人気薄の馬でも、3着内に絡むと言う事です。でも馬券を当てるのは難しいですよね!!

外国人ジョッキーが4人騎乗して、この馬4頭を複勝馬券で購入すれば、ほぼ的中🎯します。

ですが元手よりも配当が安くなり、トリガミという事にもなりますね。

4頭が人気薄なら、チャンスは増します‼️

予想をするには、外国人から入るのもありですね。

ですが覚えておいて下さい。

4人外国人ジョッキーが

騎乗している時は必ず、1人は馬券に絡むという事。

もちろん、2人、3人でも馬券に絡む事はただあります。全員が飛ぶ事もあります。

4人の場合は飛躍的にはねあがる事です!!

『人数が増えれば、当たり前だろ!!』

と言う言葉もあるかと思います。

後は、レースを観て実感して下さい。

えっ?この馬がきたの?

全然人気ないじゃん!!

と度肝を抜かれる事でしょう!!

馬券を的中させるには、ワイドで人気薄との組み合わせを購入する事により

【勝ち】に近づけるでしょう!!

⑬オッズに惑わされるな

もちろん競馬に絶対、この馬が勝つという事はありません。

また、競馬には絶対にハズレもありません。

自分の予想が足りず、他の人が当たっているだけの話です。

オッズの話に戻ります。

一般的な見方です。

当日単勝オッズ、

1.1倍~1.4倍(1番人気)信頼度は高く、馬券に絡み易いでしょう。

1.5倍~1.9倍←ここは危険なゾーンです。

単勝1.5倍のオッズは、一概には言えませんが、飛びやすいオッズです。

逆に1.1倍~1.3倍は信頼度は高く【鉄板】クラスと言えるでしょう!!

10倍を切るオッズが4頭以上の場合は、どの馬を買うのか悩みますよね?!

選定の仕方として、

例.

単勝オッズが5.0倍。複勝1.5倍~2.0倍

単勝オッズ5.5倍。複勝1.3倍~1.8倍

この2頭の場合、単勝オッズ5.5倍を選びます。

理由.複勝馬券でコツコツ稼いでいる。

上手いおじさん達がちまなこで、選んだ馬だからです。

何を選ぶか迷っている時は、結構役立ちます‼️

オッズの歪み。

オッズの歪みって何だよ⁉️

という方が大半ではないでしょうか?

オッズの歪みとは、簡単に言うと開きですね。

1番人気と2番人気の差が5倍~10倍以上離れてるとか、(余りありませんが。)

今、お話した単勝オッズと複勝オッズがブレている事です。

他には前日単勝オッズ10倍の馬が当日6.0倍になっているとか、極端に下がった時はチャンス到来です。

まだありますが、簡単に言うオッズの歪みです‼️

⑭展開を想定しろ

はい、展開ですね!!

難しいですね。読むのは。

ここでの展開はやはり、前半200mをどのペースで通過しているところがポイントではないでしょうか?

JRAレース結果を見れば、

その馬の平均ペースが読みとれます。後はジョッキーが【誰が】 騎乗するかによって大幅に変わってしまいます。また競馬場の特性をある程度、把握しとく事が必要ですね。

そこまでは、難しくないので勉強しましょう!!

また、後方スタートの追い込み馬や差し馬は【基本】逃げる事はしません!!

逃げてしまうと、最後の直線で本来の脚を極限に使う言葉が出来ないからです。

レース途中の追い上げやまくりも痛手になってしまうので覚えておきましょう‼️

【展開】としては、マズ逃げ馬を想定し、2番手~5番手あたりを考えながら、予想するのが良いでしょう。

ただし、混戦レースなどでは想定していない馬が、逃げる事もあるので注意‼️

ここは時間がかかるかもしれませんが、全頭逃げる可能性を予測する事です。

また追い込み馬などもどの枠に入っているのか?

有力な枠なのか?

好馬番なのか?

必要になってきます。

データベースは、無料でネットに多数あるので、活用してみて下さい!!

有料はオススメしません!!

なぜなら、

❤️有料代金を払うなら、

少しでも馬券を買いましょう❤️

「スポンサー」